2012年10月24日水曜日

悩ましき手帖

今年もそんな季節ですね。

来年の手帖を選ぶ季節。
しかし、例年になく悩ましい季節です。

というのも、iPadと携帯電話の
スケジュール機能にかなり依存しておりまして
メモなんかも携帯とかですませてるので
今年久々に導入した文庫手帖が
まさかの書き込みほとんどナシ!
の体たらく。

うーん。でも手書きの手帖は
必要なんですよう。

またほぼ日手帳にするか
もう一年文庫手帖で我慢するか

そんなところへ
やはり手帖好きの知り合いのブログを見て
ダイソー限定のモレスキンっぽい手帖
その名も「ダイスキン」の情報が
(このダイスキンという名称は
 文具好きの間では有名なようです)

その存在自体は去年から知っては
いましたが……難点はその
入手の難しさです。
何しろ、目の前にあるときに
買わないと次にあるかどうか
わからないお店ですからね。

ああ悩ましい……。

0 件のコメント:

コメントを投稿